インテリア

ネオン管で作るSNS映えインテリア!おしゃれな飾り方のアイデア3選

インテリアという空間に個性を加えるための手法は多岐にわたりますが、昨今特に注目を集めているのがネオン管の利用です。

特徴的な発光と独特の雰囲気は、空間を一変させる力を持っています。

そこで今回は、ネオン管を使ったインテリアの飾り方のアイデアを3つご紹介します。

まずは「メッセージネオン」です。

壁に掛ける形のネオン管を使い、好きな言葉やフレーズを形づくることで、コミュニケーションの一助ともなりうるインテリアとなります。

次に「アートピースとの組み合わせ」をご検討ください。

絵画やポスターの隣にネオン管を配置することで、味気ない壁もアートスペースに早変わりします。

最後に「空間を区切る役割」としての利用です。

ネオン管を部屋の境界線に沿わせることで、視覚的に部屋を分ける演出が可能です。

ネオン管の取り入れ方ひとつで、部屋全体の雰囲気をより魅力的に、そして記憶に残る場所へと変化させます。

インスタグラムなどのSNSでも注目されやすく、コストパフォーマンスに優れたデコレーション方法としても適しています。

ぜひこれらのアイデアをもとに、あなたらしいインテリアづくりに取り組んでみてください。

そして新たな空間の楽しみ方を見つけ出してください。

春メイクで垢抜け!初心者にもできるメイク術を大公開!次のページ

関連記事

  1. インテリア

    春の模様替えに♪照明でナチュラルインテリアを作る方法!

    新緑の季節を迎え清々しい春には、ふとお部屋の模様替えを考える方も多いで…

  2. インテリア

    春はモダンインテリアに模様替え♪おしゃれに見せるコツをじっくり解説

    春の訪れと共に、心機一転生活空間に変化をもたらすのはいかがでしょうか。…

  3. インテリア

    春は北欧インテリアに模様替え♪おしゃれに見せるコツをじっくり解説

    新緑の季節である春には、インテリアの模様替えが心機一転をもたらします。…

  4. インテリア

    無垢材で作るナチュラルインテリア作り!5つのポイントをピックアップ

    無垢材の温もりと自然な美しさは現代の生活空間にぬくもりを与えてくれます…

  5. インテリア

    インテリア絵画の選び方は?失敗しない飾り方も伝授します

    お部屋を彩るインテリアの一つとして人気を博しているのが絵画です。…

  6. インテリア

    春インテリアのカラーコーディネート術!失敗しないポイントをご紹介

    新しい季節の訪れと共に、住まいの空気を変えたいと考える人は多いでしょう…

よく読まれています

PAGE TOP