ファッション・美容

スウェットが主役の春コーデ♪今っぽく着るコツをお教えします

春の日差しが心地よいこの季節、軽やかなファッションを楽しみたいところです。

そんな中、カジュアルながらもおしゃれに映るスウェットが注目を集めています。

スウェットを主役にした春コーデは実はアレンジが豊富で、どんなスタイルにもマッチする汎用性の高さがその魅力です。

今日はスウェットを今っぽく着るための秘訣をいくつかご紹介します。

まず一つ目のポイントはカラー選びです。

春らしい明るい色合いのスウェットを選ぶことで、季節感を演出しやすくなります。

シンプルなホワイトやパステルカラーを選べば、天気の良い日にぴったりの爽やかなイメージに仕上がります。

次に重要なのがバランスです。

ビッグサイズのスウェットを選んだ場合は、下にはスキニーパンツやショートパンツを合わせることにより、メリハリのあるスタイルにすることが可能です。

さらにスタイリングに差をつけたいときは小物使いが重要になります。

例えばキャップやサングラスでスポーティな要素を加えたり、腕時計やバッグで洗練された印象を与えるなど、小物を変えるだけでガラリと印象が変わります。

最後に、足元ですがスニーカーを合わせればカジュアルながらも洗練された都会的な印象に、ローファーなどを合わせることで少し大人っぽい雰囲気に仕上がります。

スウェットは気軽に着られる反面、だらしなくなりがちなアイテムです。

しかし、上記のポイントを押さえることで春らしく洗練されたコーディネートが楽しめます。

今年の春はスウェットを上手に取り入れて、おしゃれな街行く人の一人となりましょう。

春の肌荒れの原因はなに?美肌を作るポイントも一挙公開前のページ

春はパンプスが大活躍!上級者見えするコーディネートのポイント次のページ

関連記事

  1. ファッション・美容

    春の肌荒れの原因はなに?美肌を作るポイントも一挙公開

    春の訪れは心地よい気候と共に、心をウキウキさせてくれますが、皮膚にとっ…

  2. ファッション・美容

    春メイクで垢抜け!初心者にもできるメイク術を大公開!

    新しい季節の始まりと共に、見た目にも変化を加えたいと感じる方は少なくあ…

  3. ファッション・美容

    春コーデでニット帽を取り入れるコツは?アイテム選びについても解説

    春の装いにニット帽を取り入れようと考えている方は多いかもしれません。…

  4. ファッション・美容

    春におすすめのヘアカラー5選!最新のトレンドも紹介します

    新緑が芽吹く春には、明るくフレッシュな印象を与えるヘアカラーがぴったり…

  5. ファッション・美容

    【コート】春のアウター特集!アイテム別にコーデ術を徹底解剖

    春の訪れとともに街も明るく華やかな雰囲気に包まれる時期、軽やかでスタイ…

  6. ファッション・美容

    【カーディガン】春のアウター特集!アイテム別にコーデ術を徹底解剖

    暖かい日差しが心地よい春の到来は、ファッションにも変化をもたらします。…

よく読まれています

PAGE TOP